2013年9月4日水曜日

キッチン水栓の水漏れ

システムキッチンの水栓がぐらぐらしてうまく使えなくなりました。

お電話をいただき拝見しました。

なるほど、今まで見たことがないぐらい揺れます。
左に転んでます。



システムキッチンの下を見てみました。


配管スペース付のクリナップのシステムキチンです。








配管のカバーを外して下から見てみると

 キッチンのトップカウンター(ステンレス製)の下地合板が水栓からの水漏れで腐ってしまい、

挙句に落ちて水栓固定金具が全く用をなしていません。

腐朽部を切り取り、水に強いヒバ材を加工して

両面テープで仮とめし、並行して防かび剤入りのコーキング で接着しました。

水漏れしていた水栓を交換し、カウンターと新しい下地材ごと締めて固定しました。






ヒバ材と新しい水栓金具で固定しました。



新しいシングルレバー止水栓に交換して

水漏れもなくしっかり固定できました。

わずかな漏水から、カウンター下地まで腐らせ、結果水栓がぐらぐらになった例です。

ちなみに、水滴は床材までしみこんでいましたが、お客様の希望により

防腐防虫剤の塗布にて終わりました。

工事内容

水栓交換、カウンター補修、防腐防虫剤の塗布



0 件のコメント:

コメントを投稿